ここちよい写真って何だろう?vol.2

ど〜も〜!おっぱいカメラマンのaccoです。

自粛期間中はずっと3兄弟と一緒にいたからか?成長に気づくことができませんでした。次男の身長が伸びてる!!!学校に行きだして、いろんな人から背が伸びたね〜と言われます。次男の嬉しそうな顔を見て、わたしも嬉しい。でも、3人いると、それぞれの身長や体重を覚えていられないのだなー。。

さてさて、今日は自粛中の成長のお話。

自粛明けのある日。小6の次男がプリントを持って帰ってきました。

見出しはこうです。「この休業中に自ら学べた人を紹介します。」

小学生でないわたしがなぜかドキッとしました。何にもしていないのにパトカーが通ってドキッとする、あの感覚に陥りました。

内容は自学ノートの紹介で、休業中に何ページ進めてどんな書き方で学びを進めているのかというものなのですが、子どものことはさておき、自分は学べていただろうか?昨日よりも今日、進んだだろうか?そんなことがぐるぐる頭の中を駆け巡りました。

そう、子どもでなくわたしが自問自答w

何だか身長も伸びて一応は宿題もこなしていた次男坊は「成長しました!」と声を大にして言えるけど、身長は縮む一方で宿題はすべてが自学のようなものであるわたしにとって、成長したかどうかのモノサシは自分の中にしかない気がします。

うん!成長できた!!
と、自分に言う。
そんな毎日を過ごしたい。

写真って、日々の積み重ねを見える化するお手伝いもできると考えています。
同じ景色も、1秒前とはどこか違うわけで。
客観視するための愛すべきツール=写真です。

身長伸びたのわかんなかったから、嫌がる次男の今を撮りまくる。あー幸せ。
****************
Fish Photo からのお知らせ

7月より出張撮影にて等身大フォトをお撮りします!
コロナで写真が撮れなかったなんてこと、絶対に嫌です。
安全・安心のためにスタジオという形態から出張撮影というスタイルに変更しました。
今、この時を逃さず!
引き続き、ご愛顧くださいませ。
****************

「良いね!」と思ったら、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA