思春期アキコさんとサザエさん

ど〜も〜!おっぱいカメラマンのaccoです。

我が家は、この春からサザエさん家的生活をしています。
つまり、二世帯生活。
世の二世帯生活をされている方、尊敬します。

そんな二世帯生活をしたおかげで・・・

わたしは今、思春期を体感しています。

息子が思春期突入間近だというのに、それをぶっちぎって私が思春期突入w
神様が子どもの思春期を迎える準備を用意してくれたのかというくらいのタイミングでドンパッチです。

なぜ、わたしが思春期なのか。
それは実母との関係の結果です。

シングルマザーで2人姉妹を育ててくれた我が母。
とっても尊敬しています。
朝4時から工場で働き、遅い時は深夜まで働いていました。
介護も重なり、本当に苦労したと思います。
忙しかったし、放任で育ちました。
それはそれで、わたしにとってはとても良い経験になったし、むしろありがたいとさえ思っています。

だが、しかし。
母からすると、時間がたっぷりある今、幼い頃に構うことができなかった反動からか娘の行動が気になってしゃーないわけです。

わたし43歳です。今年44歳です。もう、おばちゃんです。

でも、母の中では子どもなのでしょうか。。
美容院行って帰ってきたら、家の前で立って待っていた姿に鳥肌が立ちました。
もう心配する歳じゃないよ、お母さん。。。

家の中にいても
「どこ行くんや?」
「トイレや」
こんな感じ。。

もう、ほっといてくれーーーーーーーってなります。

これ、思春期でしょー。

息子の気持ちを先に知れてよかったわ〜って思ってます。

子は個。息子たちは大人扱いで行きます。

****************
Fish Photo からのお知らせ

7月より出張撮影にて等身大フォトをお撮りします!
コロナで写真が撮れなかったなんてこと、絶対に嫌です。
安全・安心のためにスタジオという形態から出張撮影というスタイルに変更しました。
今、この時を逃さず!
引き続き、ご愛顧くださいませ。
****************

「良いね!」と思ったら、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA