ここちよい写真って何だろう?vol.6

ど〜も〜!おっぱいカメラマンのaccoです。

今日は初めてのお使いのお話。

皆さんは、初めてのお使いは何をしましたか?
わたしは、近くのお豆腐屋さんに豆腐を買いに行きました。お金とメモを握りしめて妹と一緒に買いに行ったのを朧げに覚えています。ドキドキワクワクしたな〜と言う感情的な感覚も残っています。テレビで「はじめてのおつかい」と言う番組がありますが、わたしはいつも号泣です。B.Bクイーンズのテーマ曲が流れてくるだけで涙腺がじわじわきちゃいます。

三男坊のお使いデビューは、近くのスーパーでトイレットペーパーを買うことでした。1階が食料品、2階が日用品売り場のあるスーパーで、わたしが1階でお買い物をしている間に一人で頑張ってトイレットペーパーを買うというチャレンジでした。ものすごく嬉しそうな顔をして、「ママは絶対に来ないでよ。僕、一人でできるから!」と言って駆け出しました。ああ、この言葉、録音もしておけばよかったw
「もちろん!ママは1階で買い物してるね〜」とうそを言い、彼に見つからないように一眼カメラを首から下げて尾行。この姿はとても怪しかったと思います。でも、どーしても初めてのお買い物姿を残しておきたかった。レジの方にも、ご迷惑かけますと一言伝え、バレないギリギリの距離まで詰める。このスリルがたまらなく快感でした。

彼に伝えたのは「シングルのトイレットペーパーの一番安いやつ買ってきて」の一言。一言と言っても、要素が2つほど入っていますので、文字の読めない彼は確認作業が必要になります。レジの人に話しかけたいけど、もじもじして話しかけられない姿は悶絶級でした。ぎゃーーーー、可愛い〜!!取り乱しているときに何かを感じたのか?さっとこっちを振り返って見る彼。やばかった。見つかるところでした。

なんとかレジの人にもお話を聞けて、お目当のトイレットペーパーをゲットするところをパチリ。背伸びしているところが、どうにもこうにも可愛いです。

初めてシリーズの写真って、本当に可愛いの一言。
自分の子だけでなく、お客様のお子さんも、お友達のお家の子どもも、みーんな可愛い。

「出来たーーーー!!」の喜びって格別。
純粋に頑張ってるからかな。
でも、頑張ってると言う言葉はしっくり来ない。んーーーー、ひたすらに夢中になってる姿が可愛いんだろうな。

出来ても出来なくても可愛いことに変わりはない。

こんな感情って大切にしたいなと思う。

****************
Fish Photo からのお知らせ

7月より出張撮影にて等身大フォトをお撮りします!
コロナで写真が撮れなかったなんてこと、絶対に嫌です。
安全・安心のためにスタジオという形態から出張撮影というスタイルに変更しました。
今、この時を逃さず!
引き続き、ご愛顧くださいませ。
****************

「良いね!」と思ったら、シェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA